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「こんな提案では自費の成約は増えません」

【1】保険診療と比較しながら、自費診療のメリットを解説

【2】顎模型や症例写真を使って、保険と自費の違いを比較

【3】手の込んだパンフレットで、自費診療のメリットを解説

【4】治療技術について詳しく解説

もし、この中のどれかひとつでも、思いあたるならば? 先生 は、自費が成約できないどころか、患者さんから「けっきょく、 高い治療がしたいんでしょ?」と思われている可能性があり ます。しかし、ご安心ください。今回、自費率100%の人 気クリニックが実践している自費診療の提案ノウハウが学べ るようになりました。



デンタルコーディネーターは不要です

湊先生は、デンタルコーディネーターを雇うことなく、自費 率100%の人気クリニックを経営しています。ですが、湊先 生も、最初からすべてがうまくいっていたわけではありませ ん。湊先生は、半径1km以内に12軒の歯科医院があるエ リアで開業しました。お世辞にも、良い立地とは言えません。 そんな中、すべての診療を自費で提供するクリニックを開業 したのです。最初は苦労の連続でした。ですが、湊先生は、 あきらめることなく試行錯誤を重ね、自費診療を成約するう えで重要な、3つのポイントに気づくのです。この自費提案 ノウハウは、机上の空論ではありません。自費率100%の 人気クリニックが実践している、効果実証済みのノウハウで す。また、湊先生だからこそ実践できるノウハウでもありま せん。実際、湊先生のアドバイスを受けた翌日に、30万円 の金属床を成約できた先生もいらっしゃいます。今回、この 自費提案ノウハウを、湊先生から直接指導してもらえるセミ ナーを開催いたします。セミナーでは、講義を聴くだけでは なく、ワーク形式で先生の医院にマッチした自費提案ノウ ハウを習得できます。



■講習会参加特典 セミナーレジュメ
「セミナーで学んだことを復習したい」と思われる、勉強熱心な先生のために今回、セミナーのレジュメ資料を特別にプレゼントさせていただきます。

■キャンセルについて
セミナーの前日までにキャンセルのご連絡をいただければ、受講料 の半額を7日以内にご返金いたします。(振込手数料、事務手数料は 一切不要です)ただし、上記の期限を超えてのキャンセルまたは無 断キャンセル(ご連絡がなかった)の場合は、返金に応じられません。 あらかじめご了承ください。

■最少催行人数について
最少催行人数の3名に達しなかった場合には、開催が中止とな る場合がございます。万が一、中止となる場合の連絡は開講日 の約1週間前に行います。また、受講料は全額ご返金させて頂 きます。ただし、中止に伴うご不便、旅費や宿泊費等の費用、 その他の個人的損害について、弊社では責任を負い兼ねます。 恐れ入りますが、予めご了承ください。

申し込み締切日:2018年06月20日

脱保険比較!売らずに売れる自由診療アカデミー

セミナー詳細

minato
初心者 上級者
少人数 大人数
スタッフ向き ドクター向き

ワーク形式で、先生のクリニックに沿った「最強の自費提案ノウハウ」が
5時間で習得できるセミナーです

▼ セミナー内容の一部

・既存の自費勧誘方法が効果的でない理由とは
・保険診療と比較してはいけない?
・何と比較すれば、自費の価値を理解してもらえるか?
・保険診療との「圧倒的な値段の差」を埋める方法
・患者さんの心と行動を変える「3 つの条件」とは?
・どうすれば、患者さんに信頼してもらえるのか?
・患者さんへ聴くべき 6 つの要素
・カウンセリングの目的
・自院の自費診療分析と増加方法
・自費項目の分類と把握
・自費診療の割合目標に応じた方法
・売らずに売るために必要な準備とは
・自費診療の体系作り
・患者さんへのアプローチの方法はひとつではない
・売り込みではない営業方法
・これからの医療モデルとは
・他がまだ気がついていない空白地帯とは
・口下手の先生でも心配なし

脱保険比較!売らずに売れる自由診療アカデミー
形態 講義
講師
湊 修先生
日程 2018年06月24日(日) 13:00~18:00
日数 1日
内容 12:30 開場
13:00 自費診療とは / 間違いやすい自由診療の考え方 / 保険診療と比較してはいけない? / 何と比較すれば、自費の価値を理解してもらえるか? / 患者さんの心と行動を変える「3 つの条件」とは? / 患者さんへ聴くべき 6 つの要素 / カウンセリングの目的/ 自院の自費診療分析と増加方法 / 自費項目の分類と把握 / 自費診療の目的
15:00 理念と差別化 / 売らずに売るために必要な準備とは / 自費診療の体系作り
16:00 売り込みではない営業方法「3つの方法」とは / 今すぐ行える 方法から、将来的に持続していく営業方法 / これからの医療モ デルとは / 他がまだ気がついていない空白地帯とは / 口下手の 先生でも心配なし / まとめ
18:00 閉会
参加費 50,000 (税込54,000)
会場
東京八重洲ホール 612 会議室
定員 20名

講師プロフィール

minato2

湊 修先生

秋田県秋田市にて、100%自費診療のクリニックを開業。半径1km以内に、12軒の歯科医院があるが、すべて自費診療にもかかわらず、毎日、たくさんの患者さんが来院する。また、審美歯科の専門家として、ミス・ユニバース・ジャパン秋田大会の「美しい歯」講師を2年務める。

会場詳細

会場名
東京八重洲ホール 612 会議室
住所
〒〒103-0027
東京都中央区日本橋 3-4-13 新第一ビル
電話
03-3201-3631
アクセス
JR 東京駅 八重洲中央口 徒歩 3 分

主催

主催企業名
株式会社 プログレスアカデミー
住所
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル923号-555
電話
0120-826-770

参加者の声

湊先生、ありがとうございました

自費の説明をした後、断られることは度々であるが、それをスタッフにやらせたいたことを後悔しました。余計なストレスを与えてしまった。これからは、患者さんの健康や幸せを目指した説明をして、自分の気持ちを訴えて、返事のみをスタッフに聞いてもらうようにしようと思います。湊先生、ありがとうございました。

(岩井 克眞先生)

患者さんとのコミュニケーションを絶やさない

何の質を上げれば良いかわからなかった。商品の質を上げる事ばかり追求していた。①スタッフに患者さんの悩み、価値観を聞いてもらうようにする ②それを知りながら患者さんに合った提案をしていく ③質の高い治療結果を維持して、患者さんとのコミュニケーションを絶やさない。メンテナンスシステムを大切にする 明日より頑張っていきます。

(Y.I先生)

人の感情を動かすカウンセリング

人の感情を動かして、購買意欲を高めるところが初めて聞かされました。また、人との信頼を厚くしなければ、新患の紹介がないということも、自分でも感じており、あらためて知らされました。明日から人の感情を動かすカウンセリングをしようと思います。

(S.K先生)

早速、明日から実践してみようと思います

院長の私だけ自費率が高く、勤務医にどうやって自費率を上げられるようになるか? TCは必要か?などの不安から、今回セミナーを受講しましたが、ドクターが説明した方が良いこと、患者様ひとりひとりにアプローチ方法が違うこと、断られることも恐れずに、全員に説明すること、そして保険と自費を比較しないで、すべての方法やその先にある幸せを患者様にイメージしてもらえるように説明、提案することが大切だと知ることができました。また、ニュースレターなど細かい湊先生の患者様への心配りを知ることができ、早速、明日から実践してみようと思います。

(A.T先生)

疑問と思っていたことが聞けて良かった

「断られてもいい」ということの意味が真に理解でき、3人が7人になることで劇的に収入がアップするということに驚かされた。DVDや書籍で、疑問と思っていたことが聞けて良かった。

(Y.N先生)

感情と信頼がかけ算されるということが大事

今まで自費診療はどれだけ丁寧に説明するかが大事だとおもっていましたが、そこに感情と信頼がかけ算されるということが大事なんだとわかりました。実際、説明に関しても不十分な面が多いので、ver.1に関して、一通り環境整備をしていきたいです。スタッフが全員同じレベルで説明できるのが理想と思っていましたが、その前に自分がもっと患者さんとの信頼関係を築いて、そこからスタッフを育てるという姿勢を見せなければいけないなと思いました。

(K.N先生)

もっともっと自費の説明をしていきたいと思いました

保険診療メインで自費はあまりやってこなかったので、自費の説明に苦労していました。感情→信頼とコミュニケーションの大切さと、自費の説明がゼロだといつまでもゼロのままなので、今回の講習会の内容をふまえ、もっともっと自費の説明をしていきたいと思いました。

(R.O先生)

今後のの指標とすることができました

患者数100人につき自費治療を選択(行う)する人が、3~5人というデータを知り、実際はこんなものなんだという基準がわかり、今後のの指標とすることができました。ありがとうございます。成約の可否、結果にこだわらず、コミュニケーションをとっていきたいと思います。

(K.K先生)

感銘を受けました

付加価値とは「言葉を付け加えること」という考えに感銘を受けました。また、①相手の好きなことを聞く ②それを提案して欲しがらせる ③信頼をすでに得ていれば買うという考え方はとてもすばらしいと思いました。また、好みが多様化してることも学べて良かったです。ありがとうございました!!

(Y.T先生)

たいへん勉強になりました

・院内で補綴物の資料を作成し、カウンセリング室でコンサルを行っているが、自費診療になかなか繋がらなかった。
・ブリッジ、義歯、インプラントの自費で行った場合の比較表を作成しようと思いました。
・自費診療の伝え方、付加価値の伝え方、価値の伝え方、カウンセリング時の患者さんから聞き出す事柄など、大変勉強になりました。ありがとうございました。

(J.M先生)

患者さんに感動を与えられるように

もっとコミュニケーションの質を高め、患者さんに感動を与えられるように自分、スタッフともに行わなければと感じました。また、ファンを作る難しさや重要性についても再確認できました。

(K.T先生)

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